ドンキで55インチAndroid TV買いました!!

 

こんにちわ、です。(o´・ω・)

 

 

今日は嫁氏が前々から欲しいと言っていた大画面TVを買いにいきました。

電気屋!ではなく...ドンキ!

よくある大手メーカーの大画面TVは高すぎる・・・

と、いうことで情熱価格を求めてドンキへTV買いに行きました。

 

 

 

TCLという中国のメーカーのTVが大画面で安い!🤩🤩🤩🤩

中国メーカーと聞くとなんか不安になりましたが、今の世の中ほぼほぼ中国で製造されたものばかりなのでまぁ大丈夫だろうと思い購入。

今まで使っていたTVが26インチだったのであまりの箱のデカさにびっくり🤣🤣(笑)

 

 

 

f:id:mokuhouse:20211225171713j:image

 

 

 

でも重さはほんと軽くてびっくりw

車まで台車で運んだのですがめっちゃ見られて恥ずかしかったです😅

夜中に買いに行けばよかったかな(笑)

車も軽自動車なので後部座席倒してギリギリでした。

積めなかったら返品しようかと嫁氏と相談したくらいのギリでしたね。

 

 

帰り着いて早速開封の儀をとり行いました。

 

 

中に入っていたパーツがこちら

 

 

f:id:mokuhouse:20211225171828j:image

 

 

 

電源をつけて最初の印象はマジ画質綺麗!

 

f:id:mokuhouse:20211225171850p:image

 

 

安かろう悪かろうと思っていたのですが全然全然。

素人から見ると綺麗の一言です!!👏

TV自体の作りも高いものと見分けがつかないと思うくらいです。

詳しい方々からすればダメなところもわかるのでしょうが💦

 

 

インターネットにも無線LANで接続可能で、デカいタブレット端末みたいな感覚です。

YouTube、Hulu、amazonprimeビデオ、AbemaTV、Spotifyなどなど使えて便利!

今まではPS4経由で見ていたので手間がなくてめっちゃいい!

もっと早くに買っとけばよかったと思うほどでした。

あとは耐久性ですよね笑(笑)

耐久性についてはこれから使い倒して検証していきたいと思います。

 

 

55インチ4K対応スマート液晶テレビ 

購入金額は税抜き54800円也です。

悩んでいる人は買ってみるのもいいかと思います。